ロックとアオと白いお方

チワピン・ロック、ミニピン・カペタ、たまに俺様猫と人間


--.--.-- (--)

朝からお騒がせ

2013.04.17 (Wed)
今日、カペタの2回目のワクチン接種のために、ママちゃんは休みを取りました。
午前中に来てねって先生に言われてたから。

その前に、用足ししようと車のエンジンを掛け・・・、掛からない。
もう一度・・・、掛からない。もう一声なんだけど。

15分後、またチャレンジ。・・・掛からない。

あせるママちゃん。
今日、ワクチン打たなくちゃ。

バッテリーケーブルはパパさんの車だし、その前に仕事で居ないし。
JAF呼ぶ?
いや、タクシー?
バ、バス?
徒歩?まさか~。

プチパニック!平日の8時過ぎに暇なヤツなんて、そうそう居ない。
あ"~。なんで今日!

思い出した。若い頃、毎日遊んでた友達を。
あいつは、仕事が昼からなはず。

ママちゃん「助けて~」
友だち  「ケーブルあるよ。使った事ないけど。軽バスでも良いか~」
ママちゃん「バッテリー付いてればなんでも良いし~」


友達参上!会うのは何年ぶりだろう!あんたはもう神だ!



ボンネットを開ける。
あら?バッテリーが無い・・・。

ママちゃん「ちょっと!マジでバッテリー無いよ!」
友達   「この前、バッテリー変えたんだよな。見てないけど」
ママちゃん「見とけよ!」
友達   「ん~、助手席の下とか言ってた気が~」

シートが全く動きませんけど。前後スライドしかしませんけど。

説明書を読み始めるママちゃん。
全然分かりましぇん。

はぁあぁあぁあ~。すでに20分経過。

ママちゃん「待ってろ、もう一回エンジン掛けてみるすけ」


キュンキュンキュン、ブルン~♪


ママちゃん「な、掛かったべ?」
友達   「う、うん・・」


で、汗だくで行った病院のトイレ。可愛い~♪
1_20130417214610.jpg

洗面所も可愛い~と思ったら、端にニャンコ!ビビった。
2_20130417214611.jpg

具合も悪くならず、2回めワクチン終了です~。
a_20130417214635.jpg


バッテリーは買いました。
友達、ありがたいね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは。
エンジンかかって良かった♪ カペちゃんも具合悪くならず良かった♪ 持つべきものは友ですね~。最後の写真、ロック先輩、カペちゃんに食べられている?!
もも&小龍ママへ
かなり、はしょって文章にしたけど(--;)
もっとドタバタだったの~(T-T)
隣の軽バスに乗ってる父さん呼んで来ようかとか、
もう病院まで乗せてけとか(・・;)
でも、久しぶりに友達に逢えたし。
カペタも元気だし!
ま、良かったって事でd=(^o^)=b

管理者のみに表示
