ロックとアオと白いお方

チワピン・ロック、ミニピン・カペタ、たまに俺様猫と人間


--.--.-- (--)

ロックとカペタのホントの話

2013.03.21 (Thu)
カペタが家に来て、すぐこんな感じ。
食事中、箸を持つパパさんの腕にブラ下がってんの。

そんなカペタを見て、引くロック。
カペタの居ない隣の部屋に行こうと、ママちゃんを誘う。
クゥ~ン、クゥ~ン。悲しい声でね。
カペタがママちゃんの近くに来ると、ウーッて怒る。
2_20130320224630.jpg
カペタはパパさんに任せ、ママちゃんはロックだけを相手した。
ロックだけに話しかけ、ロックだけを抱っこした。

大好きなご飯もあまり食べないし、昼寝しないし、どれくらいストレスを感じてるんだろう。
どうすれば良いんだー!!!
悩んで思いついた事。

てくてくで、ママちゃんと仲の良い人のワンコを抱っこしても
ロックはヤキモチ焼かないという事。
あまり喋らない人のワンコが抱っこされに来ると、怒るという事。

カペタに対してもそうなのかな・・・。

思い切ってやってみた。

「カペター!!可愛いなー!あー、可愛い!」
でろでろ撫で回した。抱きしめた。

すると、どうでしょう。
ロックの鳴き方が変わった!

カペタにうウーってしなくなった!
わぁ!効果あったんじゃない?


それからの、二犬。
3_20130320224632.jpg

8_20130320224651.jpg

5_20130320224633.jpg

6_20130320224634.jpg



イクメン化したパパさん。お世話してます。
7_20130320224649.jpg



催眠術かけられないの。ホントは。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

泣ける(ToT)
そうだったのかーなんかいい話(^_^)
それだけロックが、ママちゃんを信頼してると言うことだもんねー。本当ママちゃんを好きなんだね。そして、ママちゃんもよく思い付いたよね。愛だわ愛(^з^)-☆
こんにちは。
そうだったのですねv-410ロック先輩のママちゃんに対する愛情がひしひしと伝わります。ママちゃんのロック先輩への愛もひしひしとv-410 ロック先輩も、白いお方のハウスにぎゅうぎゅうで入ることも無くなるかもですねv-398
イクメンパパさん頑張ってますね~♪
なるほどぉ(;゚Д゚)!
さすがママちゃん!愛のなせる技なのねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

もう、一時はどうなる事やらと心配で
ロック先輩に申し訳ない事しちゃったなぁと・・・

本当に良かった(^ω^)
2ワンでばやばやする姿が見れる日も近いか!?

我が家では今、日に3度ほど大運動会が開催されてるよ(^◇^;)
トイレトレーニングも頑張らにゃきゃ!!
「ママ」って すごいなぁ・・・
家族が増えるって 楽しい事だけど でも 考える事も付いて来るんだねぇ・・・

でも 本当 ママちゃんの愛は大きいなり~♪
そして ロック先輩の心も大きいなり♪

仲良し兄弟 早く会いたいよ♪
レッくんママさんへ
とにかく、早く仲良くしてもらわないとっていう思いから
しぼり出した案なのだ。
これでダメだったら、途方に暮れてたかもね。
良かったよーe-461
もも&小龍ママへ
そうそう。
無理くり、白いお方のお家にケツだけ入れて鳴くんだもん。
ママちゃんも、胃が痛くなるってもんですよ。
私に向かってた愛情は、今カペタに向けられてるの。
チョッと寂しい・・・。e-259
ゼクママへ
ロックは、カペタが気になってしょうが無いみたいe-266
カペタが寝ると、起きるまで待って遊びに誘ってるよ。
自分も眠いのにe-261
パパさんだけじゃなく、ロックもイクメンになってきたし。
トイレを失敗すると、パパさんの顔をジィイィっと見て教えるんだって。

ママちゃんは、なんか蚊帳の外だわe-263
ムギママへ
多頭飼いは簡単なもんじゃないとは思ってたから、覚悟はしてたんだけど、
私に掛かればチョチョイのチョイですわよe-456

なんて、今だから言える。
ムギにも、カペタと遊んでもらうよー。
頼んだよe-349

管理者のみに表示
