ロックとアオと白いお方

チワピン・ロック、ミニピン・カペタ、たまに俺様猫と人間

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ちゃんちゃんこ

2013.02.23 (Sat)
2月も中旬になってから、パパさんが

「ちゃんちゃんこ、欲しいな~」とか言い出して、ママちゃんは
「はいはい、来シーズンね。しかし、ちゃんちゃんこって重いし、
肩こりのママちゃんには無理だわ~」

なんて、会話をしておりました。

とある、セレブ店で偶然「ちゃんちゃんこ」を見つけ、
あまりの安さに、衝動買いしました。

パパさんは、大喜び!
「あったかい~!来年はママちゃんも買った方が良いよ」
と勧められ、ちゃんちゃんこを借りて着てみると、

何とまぁ、軽くて暖かいことでしょう♪

昔の「どでら」とは大違い。

来年はママちゃんも、ちゃんちゃんこ買お~っと。


12_20130221220728.jpg



「どでら」って言ったでしょ?
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

【はんちゃ】っていってたよ!!
どてらって解らないなぁー( ̄0 ̄)/
私セレブですから(笑)
ラブママへ
え~?
言わないの~?

家では、はんちゃは
袖無しの、ちゃんちゃんこを言ってなかったべが。

でも、袖が無いと 「ソーソーする」ね(o^O^o)
こんにちは。
我が家では、王道のちゃんちゃんこで通ってますv-285
最近のは、軽いんですね~。
来年、私も買うかな♪
もも&小龍ママへ
軽かったよ~(o^O^o)

昔のと全然違うから(*゜Q゜*)

来年いっしょに、ちゃんちゃんこデビューしよっ!
おら、ちょうど 昨日 「はんちゃ」を かぁちゃんに頼んだ!!
袖丈、短めにしてもらったぜぇ~♪

ねぇ ママちゃん。
袖なしは 「しょでなし」って言わないの?? 
ムギママへ
はんちゃ頼んだの?

そのはんちゃは、ちゃんちゃんこの事?

オラ、しょでなし は、言わね~な~。

ほんずなし だすけよ。(-_-#)
どてらじゃないなー…やっぱ、はんちゃ、または、はんちゃっこだべなーばあちゃんが、「寒いすけ、はんちゃっこ着なせぇ」とか言ってた気がする…いいなぁ~昭和
レッくんママへ
あや、
どでら派が、1人もいない((T_T))
はんちゃ派には、負けないぞ(;´д`)

でも~、どっちにしても暖かいには変わりないわね(^∇^)


管理者のみに表示
