ロックとアオと白いお方

チワピン・ロック、ミニピン・カペタ、たまに俺様猫と人間


--.--.-- (--)

先週の話・・・

2013.01.23 (Wed)
先週の中盤、ママちゃんの風邪が超絶悪くなり、
チョッと位じゃ、体温を計らないことにしているママちゃんですが
さすがに計ってみたら、37度8分あって納得しました。

と同じくして、ロックの元気も無い気がして、様子を見てました。
1日仕事を休んで、次の日の朝、仕事に行く前にロックを抱っこしたら
「キャン」と言いました。

(びっくりしたのかな~?ご飯も食べるし、ンコもいつも通りだし、でもシッポが下がってるな)
夜になってもシッポが下がったままで、オヤツにもあまり食いついてこない。
キャンと言った脇の下を触ってみても痛がらない。


考えに考え、出た答え。
白いお方のツメが、ロックの前足に刺さった時と状況が似ている。
いつもちょっかい出して、ツメ刺されてるし。
2_20130123194951.jpg


そうか。そうとなれば、ロックをイジメる白いお方の悪いツメを切りまくるしかない。
ロックの敵討ちだぁ~!バチバチバチ!

3日位して復活したロック。
6_20130123195027.jpg

これで遊びたいらしいです。
5_20130123194954.jpg

同時に食欲も大復活!
「ご飯、足りない」
3_20130123194952.jpg

ロック元気=食いしん坊と、改めて痛感しました。
4_20130123194953.jpg

パパさんと、同時に言った言葉。

元気が一番!!


憎い白いお方への復習は、ハウスつぶしでした。
1_20130123194949.jpg



早く、バヤバヤしに行きたいね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは。
ロック先輩元気になって良かった♪白いお方のおうちが、きれいにロック先輩のベッドになってますね。ウケル!! ままさん、ロック先輩、ももも一緒にばやばやしたいです。
ももママへ
ありがとう!
ロックは絶好調!
ワタシも、ほぼ治ってるかな。

チョッと逢っていない間に、ももちゃんはお友達が増えたんだろうな~。
逢うの楽しみだな~♪
元気になって良かったね(*^ー^)ノ♪
バヤバヤしにおいでよ(^-^)/
ラブママへ
大したこと無くてよかったよ。

私も、今年はじめて調子が良い(^∀^)>
バヤバヤしに行くから宜しくね(*^o^)/\(^-^*)
親子で復活!オメデトウ!!

エンジェルが元気ないと、本当に心配・・・
あ!! エンジェルって ロック先輩の事だからね~(笑)ククク・・・♪

優雅な バヤバヤ 早くみたいなぁ~
ママいっぱい食って もっと元気になぁれ♪
ムギママへ
サンキューでーす。
今日から、ママちゃんも食欲バリバリだよ~(≧∇≦)

家の黒天使(ブラックエンジェル)も
調子が良くて、鼻ビチョビチョだよ~。

ずっと、バヤバヤ出来そうだよ(^∀^)>
遊んでけろ~(≧∇≦)

管理者のみに表示
