ロックとアオと白いお方

チワピン・ロック、ミニピン・カペタ、たまに俺様猫と人間


--.--.-- (--)

被災地より~無事ですよ

2011.03.13 (Sun)
ママちゃんです。

東北地方太平洋沖地震
すごかったですね。

地震があった時、会社にいた訳ですが

その時のやりとり・・。



「あ?地震?火止めて」
「おぉ、ガスの元栓しめよう」
「フライヤー(揚げ物をする)も、消してね」

(ママちゃんは食べ物屋さんに勤めています)
 

 ま~だ、のんびり。



「強くね?」

 コロッケがフライヤーの中で波打ってる。

「油から離れてー!!」


 ガタガタガタガタ  バチッ!(停電)


「ギャー!!ダメだ!!外に出ろー!!!」


電線がものすごく揺れてる。

「帰りたい・・・」
「携帯、つながんない」


仕事打ち切り。帰宅。

信号が機能してないから、歩いて帰った。


1_20110313152930.jpg

ロック大丈夫かな?
何時間も震えてる。舌を出してハァハァしてる。

1_20110313152929.jpg



翌朝。一応出勤。

浜に住む同僚は

「避難場所から、ストーブを取りに帰ったら、家の物ではないテレビが流れて来てた。
 大きな声がして車に飛び乗ったら、波がすぐ後ろに来てた。1階はダメだ。ホントは帰りたい。」
 
「避難場所から来た。今日は帰る」

「家に帰っていません。家がどうなっているか分かりません・・・」


でも、ほとんどの同僚は帰らず、停電の中、営業する店を支えた。


パパさんも浜生まれ。

親戚や、幼なじみの家も床上浸水したらしい。





  みんな、頑張っているよ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ボクも頑張るよ

コメント

無事でよかった。
ワン!ワン!ソーダだよ。
ママちゃんたち、無事でよかった。心配してたんだ。
ぼくも無事だよ。
ぼくは、お姉ちゃんたちが帰ってきて抱っこしてもらって5分くらいブルブル震えてたけど、
ロック君は何時間も震えてるなんて・・・こわかったんだね。
ママちゃんにたくさん抱っこしてもらってね。
大変な日が続きそうだけどぼくがんばります。
じゃあね。

ガウ!ガウ!ロックだよぉ。

ソーダ家も無事だったんだね。良かったぁ。
今日は風が強くて、またブルブル震えたんだぁ。

パパさんが早く帰って来てくれたからぁ、
ずっと抱っこしてもらってたんだよぉ。

明日のお留守番は、白いお方と一緒に頑張るんだぁ。

ソーダ君も、頑張ってねぇ。

じゃあね。

管理者のみに表示

トラックバック

