ロックとアオと白いお方

チワピン・ロック、ミニピン・カペタ、たまに俺様猫と人間


--.--.-- (--)

ロックの服作り 3

2010.10.12 (Tue)
テーブルで仕事をしていると、必ずこういう状態になります。
いつもの事ですが。
DSCF6312.jpg

はいっ!!
後ろ身頃、3枚取れました。
鯉はあえて、柄を逆にして裁断しました。参照→ロックの服作り 2
DSCF6314_20101011111942.jpg
左、 「龍」かと思ったら「瀧」という字だった。
中、 だからか、「鯉」の絵。
右、 4文字だったけど、1文字カット。どうせ読めないし。

DSCF6318.jpg
袖です。
左、余った布の柄の所をあえて使う。
中、同じふうにならないように、色を変える。
右、裾の部分を利用して、袖口を縫わなくてもイイように。

前身頃も余裕で3枚取れますよ。

布にも向きがあります。伸びやすい方向と、伸びにくい方向。
伸びにくい方向を縦にして、作ります。


DSCF6309.jpg
コイツも、伸びやすいです。

DSCF6313.jpg
ママちゃんは、シャツの裾も無駄にしません。
首周りや、裾周りに使います。本には載ってませんよ。
ママちゃんアレンジです。

DSCF6310_20101011111942.jpg
コイツは、もうアレンジ不可能です。

DSCF6319.jpg
長袖の部分も有効活用。今回は裾周りにします。




つづく・・・



まだ出来ないのか?
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
「服作り 4」へつづく 




     チラッ。
     PhotoFunia-811c4c.gif

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

