ロックとアオと白いお方

チワピン・ロック、ミニピン・カペタ、たまに俺様猫と人間


--.--.-- (--)

ロックの服作り 2

2010.10.11 (Mon)
パパさんに
「ロックの服作るから、パパさんのTシャツちょうだい」
と言ったら、
「パパさんの着る服がなくなるよ」
と断られたので、近所の衣料館に行ってみました。

目的の服はもちろん『和柄』です。
この服をもって会計するのは恥ずかしかった。
だって、ダサいでしょ?襟のデザインが変に凝ったりしてるし。
文字は金色だし。
ま、衣料館だからイイか。

DSCF6294.jpg

服は、一番大きいサイズのを買います。
1枚の服で、何枚も作りたいからです。
となると、柄の配置も重要になります。
この服からは、3枚も作れそうです。

DSCF6295.jpg

で、襟です。
余計な 丁寧な仕事がされていますが、ジャマなので取ります。
DSCF6296.jpg

こういう仕事をするときは「リッパー」が大活躍です。
DSCF6300.jpg

タグも取っておくとアクセントとして使えたりもするので、ママちゃんは取っておいてます。
「天・飛・梅?・浄?」解らなくても、良いんです。
DSCF6301.jpg

この黒いヤツもジャマなので、どかします。
DSCF6306.jpg

つづく・・・




参考になったら
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
 「服作り 3」へつづく

コメント

3枚も!
ワン!ワン!ソーダだよ。

お姉ちゃんはふむふむ、なるほどって
何度も読んでるよ。
次回も楽しみにしてるみたい。
夜露死苦!!!

それにしても和柄ってどこに売ってるんだろう。

じゃあね。


3枚もだよ!
ちょい、ちょい!ママちゃんだよ。

ソーダくん。おねえちゃんに伝えておくれ。

和柄の服「しま○ら」とかで買ってるんだよ。
あえて、人の服で作ってるんだよ。
オークションでも買ったりしてるよって。

じゃあね。

管理者のみに表示

トラックバック

