ロックとアオと白いお方

チワピン・ロック、ミニピン・カペタ、たまに俺様猫と人間


--.--.-- (--)

ロックの洋服作り

2010.10.10 (Sun)
ロックの洋服を作る時、この本を参考にしています。
可愛い服がいっぱい載ってます。
1_20101010115354.jpg
作りたい服の型紙を作るの。すごいメンドクサイ。
2_20101010115354.jpg
あっ!!4月に作った型紙発見!!
3_20101010115354.jpg
その時の暗号が書いてあるけど、今となっては意味不明・・・。
たぶん、このままだと小さいから、紙を足して大きくしてみます。
4_20101010115354.jpg
後ろ、ジャマです・・。
5_20101010115354.jpg
前、ジャマです。
6_20101010115353.jpg
完成しました!!
チョット散歩に、着て行ってみよー!!

実際着てみせると、首周りが大きかったり
丈が長すぎたり、袖の位置が変だったので少し手直し。

型紙も、直します。

つうか、シワシワだね。





次は一発で決めるぜ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ママちゃんが夜なべして

コメント

背中のワン!ポイント
ワン!ワン!ソーダだよ。

かわいい服ができたね。
ロックくんが着てるところをリクエスト!します★

それにしても、ミシンの前と後ろ両方にママちゃんファン・・・
人気者も楽じゃないね。

本のご紹介ありがとう!
ロックくんの服はいつもシンプルでかっこいいから、
ぼく気になってたんだ~。
お姉ちゃん、その本を買ってみようかなだって。

じゃあね。
ガウ、ガウ!ロックだよ!
あの本は、Amazonから買ったんだってぇ。
ママちゃんは、着なくなった服をリメイクしているよぉ。
世界に1枚しかない服だよぉ。

また、服作りをブログに載せる見たいだから、おねえちゃん、見てあげてねぇ。
じゃあね。

管理者のみに表示

トラックバック

