ロックとアオと白いお方

チワピン・ロック、ミニピン・カペタ、たまに俺様猫と人間

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

初めて行ってきた

2014.08.20 (Wed)
パパさんが行きたいと言っていた博物館。
二人休みが合わず、やっと行ってきました。



行く前に予習しておいた方が絶対面白いと、
なんで家にあるのか不思議なこの本を熟読。
アタシは読みませんが…。


南部もろゆき公?←当たり!


藩主の方は撮影禁止だったから写真はございませんが
南部通信という記事を
【なんぶ つうしん】だと思って読んでいました。

正解は八戸藩の第3代藩主
【なんぶ みちのぶ】さんだそうです。

パパさんは楽しかったらしいです。
アタシは、着物のの刺繍が凄い。ばかり
言ってた気がします。



こっちは昔からの生活の移り変わり。
ワンコも一緒だったから、パチリ。縄文時代。



兜が上手く撮れてたら待受にしようかな、とパパさんが言ったけど
ガラスが反射してしまったから



こっちの海女の生活にしたらと言いました。



ワンコは入れませんよ。
スポンサーサイト

コメント

No title
あら・・・やだ・・・。

おらも 南部つうしんって読んじゃった・・・。v-12

あまの 待ち受けは 怖すぎるよ(笑)
ムギママへ
あら?
これ、つうしん じゃない。
人の名前だって気づいたのは、半分くらい見てから~。
そして逆周りに見てたり~。

良い経験した。頭、良くなったじゃ!
こんちくわ~
私も、つうしんって読んだ。
博物館、行ったことないです。
しかも、なぜに、南部の本がままちゃんちに。
郷土愛、いいなぁ。
行ってみるかな♪
さとごろうさんへ
歴史に無知なもので、モロユキも怪しかった~。
八戸のヤツは24日で終わっちゃったよ~。残念。
また、博物館に行く事あるかな?

管理者のみに表示
