ロックとアオと白いお方

チワピン・ロック、ミニピン・カペタ、たまに俺様猫と人間

パパさん の記事一覧


--.--.-- (--)

ちゃんちゃんこ

2013.02.23 (Sat)
2月も中旬になってから、パパさんが

「ちゃんちゃんこ、欲しいな~」とか言い出して、ママちゃんは
「はいはい、来シーズンね。しかし、ちゃんちゃんこって重いし、
肩こりのママちゃんには無理だわ~」

なんて、会話をしておりました。

とある、セレブ店で偶然「ちゃんちゃんこ」を見つけ、
あまりの安さに、衝動買いしました。

パパさんは、大喜び!
「あったかい~!来年はママちゃんも買った方が良いよ」
と勧められ、ちゃんちゃんこを借りて着てみると、

何とまぁ、軽くて暖かいことでしょう♪

昔の「どでら」とは大違い。

来年はママちゃんも、ちゃんちゃんこ買お~っと。


12_20130221220728.jpg



「どでら」って言ったでしょ?
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お手伝い

2010.04.10 (Sat)
おうちの給湯ボイラーがお亡くなりになりました。
約20年ごくろうさまでした。

そこで、パパさんの出番です! 専門職ですから。。
実はほぼ新品の給湯ボイラーを小屋の中に隠し持っております。


ボクもお手伝いしますぅ。。
DSCF6471_convert_20100410144725.jpg
じゃぁ、外した古い保温材をまとめて袋に入れておいてくれ。


ラジャーー!!
DSCF6475_convert_20100410144746.jpg
だーーーーーーー!!!


ママちゃんも助手として居るのだが、
  ロックと二人、役に立たないからお散歩にでも行ったら?
DSCF6477_convert_20100410144806.jpg
よし!完成!! サービスで錆びない材料で配管しちゃった!!



ポチッとヨロシク!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
にほんブログ村

ごめんよ・・・・

2010.04.02 (Fri)
お散歩の時間ですよぉ!!

いや・・その・・花粉症がひどくてお仕事以外ではお外に出れないんです・・・

ごめんよ~ロック~。ママちゃんが帰って来るまで待ってておくれ。


ポチッとヨロシク!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
にほんブログ村

おめでとう

2010.03.31 (Wed)
パパさんのお友達んちで、赤ちゃんが生まれたんだって。
男の子だって!おめでとう!!

ロックのようにかわいい子だね。きっと!

ポチッとヨロシク!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
にほんブログ村

ああ・・花粉

2010.03.30 (Tue)
ああ・・花粉の時期がやってきたな~。
パパさん花粉症だからお仕事以外では外に出たくないな~
今日はやや多いになってる・・いやだな・・・
DSCF3981_convert_20100328222400.jpg
でも、ロックのためにがんばってお散歩行ってくるかー!!
え~と、クリスタルヴェールを鼻の周りに塗って・・・
マスクして、ツルツルの服を着て花粉が付かないようにして・・・
ツルツルの服?・・・おぉぉ!お仕事用ヤッケが良いな!
よし!ロック!行くぞ~~!!おーー!!


いつもの公園。
DSCF6117_convert_20100330133055.jpg
DSCF6119_convert_20100330133128.jpg
DSCF6118_convert_20100330133112.jpg
種差に行こうかなーと、思ったけど風が強すぎるんでやめました。


ポチッとヨロシク!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
にほんブログ村

 | HOME |  Next »
